うまいべや日記

日常生活における様々な出来事を日記として書き綴ります。

2013年11月

ブログネタ
.気になったニュース44 に参加中!
企業に向けて履歴書に偽装したウイルスzipファイルが送付されるという、新しい形のウイルステロが横行しているみたいですね〜。


ちょっと前まではガンブラーウイルスが話題になって、インターネットサイトを閲覧しただけでウイルス感染するという事案が大量発生していましたが、今回は無差別ではなく企業にターゲットを絞った悪質なウイルステロです。


企業のPCがウイルス感染するということは、業務に多大な悪影響を与えますね。

企業内LANでつながっていた場合なんかは目も当てられません・・・。


こういうウイルスって、誰が開発しているのか知りませんが、暇な人もいるもんですね・・・。

ウイルスソフト会社がやってるんじゃないかと思っちゃうのは、映画の見過ぎでしょうか?

なんか楽天で優勝セールにあやかった詐欺セールがあったんだとか。

シュークリーム10個が77%割引で1800円とかありえないことになってました。

原価1万円以上になるじゃないですか・・・。


1個1000円以上するシュークリームって・・・・。

やっぱり店舗に任せた運営って怖いですね〜。


私もよく楽天使ってましたけど、amazon派になろうかな・・・。

TBSの人気長寿番組「はなまるマーケット」が放送を終了するそうです。

17年も続いていたんですね〜。


私が心配しているのは司会の薬丸裕英さんの次の仕事。

岡江さんはテレビ通販とか仕事ありそうだけど、やっくんって何か使いづらそう・・・。


名倉にちょっと似てるし・・・。

いいとも!も終わった今、次に終わる長寿番組はなんなんでしょうか?

お笑い芸人の番組はもういらんよ・・・。

なんかヤマトの配送がクール便の荷物を常温のまま配送していたみたいですね〜。


配送する車が壊れていたのかな?の思ったんですが、そうではないようです。


なんでも、冷凍庫に荷物が入りきらなくてハムやギョーザを常温配送したんだとか・・・。


ヤマトのドライバー自信が話していたので、かなり確実な情報だそうですが、これってかなりヤバイですよね・・・。



これからお歳暮シーズン。この時期にこんなニュースが流れたんじゃ、誰もヤマト使おうなんて思わないですよね・・・。


年賀状途中で投げちゃったゆうちょ職員が以前にニュースになりましたが、こっちの方が深刻ですよね・・・。


運送と言えば、円高が続く昨今、海外からの個人輸入代行が人気みたいですね。


特に化粧品類が安く買えるので若い女性なんかも積極的に利用しているようです。


でも、日本ですら配送がこんな感じなんですから、外国の運送ってちょっと怖いですよね・・・。

ブログネタ
最新!芸能ニュース_69 に参加中!
五十嵐隼士引退キタ━(゚∀゚)━!

涙無しには見られない号泣画像はコチラ


ウルトラマンメビウスからルーキーズまで本当に様々な役を演じて、楽しませてくれた俳優さんでしたね〜。


実際、売れっ子になる可能性は秘めていたと思うんだけど、やっぱり事務所が弱かったよね(・ω・`)


芸能界なんてタイミングと事務所の強さで決まるようなところあるから、五十嵐くんは悪くないよね。うん。



彼に関して思い出すのは、何かの企画番組で100M位離れたバスケットゴールにシュートを決めるというもの。


何もかも懐かしいね!にゃー!


そういや彼って、男性用化粧品とかのたぐいのCMには使われたことなかったよね。


そっち方面で売り出せば売れたような気がしないでもないけど・・・。


そうそう。最近はノンケミカルシャンプーとかいう新しジャンルのシャンプーが売り出し中なんだってね!



なんだよ。ノンケミカルって・・・。




↑このページのトップヘ