うまいべや日記

日常生活における様々な出来事を日記として書き綴ります。

カテゴリ: アニメ



原作者のやなせたかしさんが亡くなったことで、これからどうなるのか噂の絶えないアンパンマンですが、どうやら著作権の件で少しもめ始めているようです。


やなせさんには子供も親戚もいないということなので、誰が相続するのか?アンパンマンは続けるのか?といったような疑問の声が上がっていますが、やはり続けることにはなりそうですよね・・・。


やなせさんが亡くなってからというもの、無料で仕事を依頼していた自治体の話など色々と噂が飛び交っていましたが、アニメ継続の件に関しては別の人が続けることになる予定だとのこと。


作者が亡くなっても続いているアニメで代表的なのはどらえもんですが、アレってどうなってるんでしょうね?

PR

結婚内祝い人気ランキング



劇場版「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」が爆発的な勢いで興行収入を伸ばしているみたいですね〜。


なんでも、あの「涼宮ハルヒ」劇場版を既に超えたとか。

う〜ん。感動系のアニメらしいのですが、ロボットアニメ以外はほとんど見ないのでこれは知らなかったな〜。

フジテレビの「ノイタミナ」で放映されたのがきっかけで爆発的ブームとなったらしいんですが、最近は深夜番組枠からでも映画化されるんですね!


声優さんの一覧を見てみましたが、入野自由(じんたん役)とか知らない人ばっかりですわ・・・。

時代の流れって早いですね・・・。

PR

結婚内祝い通販ショップ比較

いや〜。18年も続いたんですね。新世紀エヴァンゲリオン。

貞本義行さんも大変だったでしょうね・・・。

本当はロボットアニメを描きたかったはずが、いつの間にやら萌え系要素満載のメンヘラ漫画に変更させられていたわけですから、書いていた本人は相当に苦痛を感じたのではないかと思います。

まあ、苦しみに見合うだけの報酬は受け取ったはずなので、今回は大成功!ってことでいいんじゃないでしょうかね?

ちょっと最終回に興味あるな・・・。

大人気のONE PIECEですが、今回は作者急病のため2号分休載しています。

ぶっちゃけ、「ネタ切れじゃね〜の?」とか思っちゃうわけですが、確かに最近面白くない!

少し休んだって、富樫さんみたくファンは離れないんだから、しっかり安んで面白い漫画描いてほしいですよね〜。

個人的にはエースが死んだところで終わっても別に・・・良かったかな・・・。

ブログネタ
なんでもない日記・その3 に参加中!
どうなんでしょうね〜。コクリコ坂から。

宮崎駿監督が被災地を訪問して試写会を行ったというニュースは聞きましたが、面白いんでしょうか?


テイストとしては、もののけは出てこないようです(笑)

感動するという話は聞いていますが、個人的に宮崎アニメ=アクション要素が無いとヒットしないという方程式が頭にありますので、なんとも言えないところですね・・・。

となりのトトロ2でいいんじゃないでしょうか?

↑このページのトップヘ