うまいべや日記

日常生活における様々な出来事を日記として書き綴ります。

カテゴリ: 漫画

原哲夫さんがギャグ漫画「DD北斗の拳」で声優を務めるそうですね〜。

写真を見ましたけど、年取らないな・・・。

しかし今頃になってパチンコ屋らなんやらでシャレにならん位印税は言っているでしょうね・・・・。

書いててよかった!と思っているのは間違いないんですが、個人的にはサイバービーイング・ブルーが好きだったりします。

ブログネタ
漫画あれこれ に参加中!
ナナ(NANA)の作者矢沢あいさんが昨年の6月から連載休止している件ですが、最近の情報によると、まだまだ連載再開の目処は立っていないようです。

ファンにとっては心配なところですが、矢沢さん本人によると、「重病ではない」とのことで、個人的にはメンタル系の不調かなと思っています。

一昔前までは、漫画家が連載を中断するというのはなかなか難しく、連載がストップしてしまったところで強引にエンディングとうのが一般的でしたが、最近は休止という形をとるのですね。

幽遊白書の作者、富樫さんなんかは連載休止中に外国旅行へ行っていたなんて噂もあるくらいで、なんだかなあという感じです。
しかしそれでも彼の漫画を読みたいというファンも多く、再開したらコミックが売れるというなんとも有難い状況となっています。

日夜締め切りに追われ、精神的にもかなり辛い仕事だと思うので、やはり長期連載している漫画家さんはスゴイなと思いますね。

そう考えると、さいとうたかを(ゴルゴ13の作者)やこち亀の秋元さんは本当に鉄人であると言えますね(笑)

↑このページのトップヘ