うまいべや日記

日常生活における様々な出来事を日記として書き綴ります。

カテゴリ: 生活

ブログネタ
今日のこと。 に参加中!
シャツインとシャツアウトという言葉が出てきましたね。

昨日の朝のニュースで報道していたんですが、

シャツをズボンの中に入れる=シャツイン
シャツをズボンの外に出す=シャツアウト

暑い日はシャツインしてしまうと、シャツアウトに比べて2分後の体温がかなり下がりづらいらしいです。
サーモカメラで実証していました。
お医者さんも、暑い日はシャツアウト推奨だとか。

特に子供の熱中症対策にはかなり重要な情報です。

ブログネタ
今日のこと。 に参加中!
今、オーダースーツは1着2万円台から買える時代なんですね〜。
一昔前は10万円以上からが普通だったような。

縫製技術の進化なんでしょうか?
しかし、私みたく冠婚葬祭でしかスーツを着ない人間にとっては、パッと買いに行ってパッと着られる既製品のスーツの魅力も大きいです。

自体の流れとともにまたお洒落の形も変わるのでしょうか。
選べるっていいことですよね!

ブログネタ
今日のこと。 に参加中!
ジャケットの一番下のボタンは留めないことを『アンボタンマナー』っていうらしいんです。
これって、新しいスーツマナーなんだとか。

一昔前ならだらしないって言われそうですけどね?
時代が変わるとそれがマナーになるんですね〜。

中年太りだとパツパツになるんでボタン一個留めないのは有難いですが。
今日も筋トレ頑張るぞ!

最近、筋トレにはまってるんですよ。

自重トレーニングとかいいですね。

朝会社に行って、夕方6時くらいに帰ってくるんですけど、なんか朝筋トレすればいいのか夜筋トレすればいいのか迷っちゃって。

凝り始めるとだめですね〜。

そんなわけで、筋トレにおすすめの時間帯を調べてみました!



筋トレにお勧めの時間帯

H28年3月27日まで上川町層雲峡で第41回層雲峡温泉氷瀑まつりが開催されていますね!

もう雪解けも進んでいるんで大丈夫なんでしょうか?


近年は外国人観光客の方が多いみたいですが・・・。

北海道に済んでいるなら一度は見ておきたいですね!

↑このページのトップヘ